本文の先頭へ
LNJ Logo レイバーネット日本
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
Folder labornet
View

会員関連サイト

more...

全ニュース記事のRSS/RDF(0.91)

2019/06/14
(by Staff)

航空運輸事業は2006年、「労使政大妥協」という美名の下で 必須共益事業場に編入された。 これに伴い、運航、客室、整備などの航空運輸事業のほとんどの業務が 必須維持業務に指定された。 国際線の80%、済州路線の70%、国内線の50%の運航率が必須維持率として決定されて、 航空運輸労働者のスト権は事実上消えてしまった。 航空運輸現場のストライキは必須共益事業場編入後、 10年間に一度も行うことができなかった。 

2019/06/14
(by Staff)

KEC域外脱税事件に対する控訴審が 6月12日にソウル中央地法で開かれる。 

2019/06/14
(by Staff)

サムスン解雇者のキム・ヒヨン氏が 6月10日午前5時頃、 サムスン瑞草社屋の前で高空籠城に突入した。 

2019/06/14
(by Staff)

3つの産別連盟労組が国立大病院非正規職の正規職化を要求して青瓦台前で共同座り込みに突入した。 国立大病院派遣・用役労働者たちの契約期間が満了しているが、 まだ一人も正規職転換が行われず、労働者たちは深刻な雇用不安を訴えているからだ。 

Next 20 older articles


このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について