本文の先頭へ
LNJ Logo レイバーネット日本
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
Folder labornet
View

会員関連サイト

more...

全ニュース記事のRSS/RDF(0.91)

2017/03/23
(by staff01)

「あまりにひどくて呆れてしまった。不当判決ではすまない。欠陥判決だ!」。原告の東京メトロ売店員・後呂良子さんは判決後の記者会見でこう述べた。 

2017/03/22
(by Staff)

光化門キャンプ村の参加者が朝鮮日報前でのデモを最後に解団した。 3月13日、光化門広場の座込場を「凶物」と書いた朝鮮日報の社説に対する抗議行動だ。 先に文化芸術家などは朴槿恵(パク・クネ)政権の「文化芸術家ブラックリスト」を糾弾し、光化門にキャンプ村を設置した。 彼らは昨年11月からキャンプ村を運営してきたが、朝鮮日報社前でのデモを最後に137日目に解団した。 

2017/03/22
(by Staff)

12の闘争事業場が3月20日から5日間の全国巡回闘争を始める。 彼らは本格的な大統領選挙局面で「投票を越えて闘争へ!」というスローガンを掲げた。 キャンドル集会を終わらせて日常に戻れという政界の強要に対抗し、 労働者民衆の問題を全面的な社会的闘争にするという計画だ。 

2017/03/22
(by Staff)

検察特別捜査本部の「朴槿恵(パク・クネ)-崔順実(チェ・スンシル)ゲート」に関連する大企業の捜査は生ぬるいという指摘が出ている中で、 朴槿恵政権退陣非常国民行動(退陣行動)財閥拘束特別委員会が財閥総師を告発した。 

2017/03/22
(by Staff)

結局、異変はなかった。 保守的な憲法裁判所までが全員一致で朴槿恵(パク・クネ)を罷免したのは、 朴槿恵(パク・クネ)の国政壟断が常識的にとうてい容認できなかったためだ。 10月までは鉄甕城だった朴槿恵政権は、偉大なキャンドルの全国的な抗争の前に明確に崩れたのだ。 

Next 20 older articles


このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について