本文の先頭へ
LNJ Logo レイバーネット日本
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
Folder labornet
View

会員関連サイト

more...

全ニュース記事のRSS/RDF(0.91)

2019/02/16
(by staff01)

2月15日午後2時すぎ、東京・丸の内にある新日鉄住金本社前は、黒山のマスコミ、労働組合の人たち、そして右翼と警備の警察官が入り乱れ、騒然とした状態になった。 

2019/02/14
(by Staff)

「済州営利病院撤回および医療民営化阻止汎国民運動本部」が2月11日、 済州営利病院承認を撤回して公共病院に転換することを要求し、 青瓦台の前で野宿座り込みに突入した。 保健医療労組のナ・スンジャ委員長は座り込みに突入するにあたり、断髪を断行した。 

2019/02/14
(by Staff)

2月11日にハンファ・グループの金升淵(キム・スンヨン)会長の執行猶予(背任・横領容疑)が満了し、 経営に電撃復帰するという知らせがあふれている。 このうちハンファ・グループの代表的な労働弾圧事業場である ハンファエアロスペースの労働者たちは、 労使問題の解決ないキム会長の経営復帰はいけないと主張した。 

2019/02/14
(by Staff)

市民社会団体が国会に対し、韓米政府の防衛費分担金協定案批准反対を要求する一方、 軍縮のための国民運動を始めると宣言した。 

2019/02/14
(by Staff)

公共研究労組が復職闘争をしている解雇労働者の生計費支援を中断したことで論議がおきている。 これに対して労働界内外では労組が犠牲者を弾圧したという批判の声も上がっている。 

Next 20 older articles


このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について