本文の先頭へ
LNJ Logo もの言う「変わりもの」頑張る/「れいわ」三井よしふみ候補、セブン本社前で街宣
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0711mitui
Status: published
View


もの言う「変わりもの」頑張る〜「れいわ」三井よしふみ候補、セブン本社前で街宣

動画(4分)

 参院選も中盤に入った7月11日、「れいわ新選組」の三井よしふみ参院比例区候補(写真)は、東京・四谷にあるセブンイレブン本社前で街宣を行った。三井さんは元セブンのオーナー。「目の前に起きていることを一番わかっているのが当事者の私たち。力を貸してほしい。国会の役人のへんな答弁などはすぐに言い負かしてみせる」と元気いっぱい。


 *写真左のビルがセブン本社

 選挙戦1週間の手応えについて、「こんなに多くの人が『心の演説』を待っていたのかと思った。マスコミは流さないが山本太郎の演説会には、ものすごい数の人が集まり感動が広がっている。みんなの言いたいことを代弁しているからだ。いまの政治がおかしいと思う人は、れいわの『変わりもの』に入れてほしい」と訴えた。

 記者がインタビューで「変わりもの」の意味を尋ねると三井さんはこう答えた。「ウソは言わない、忖度しない、ダメのものはダメ、正しいことは正しい。それを言う人」。記者「それは変わりものとは言わないのでは?」。三井「いや、みんな言わなくなってしまった。いまの世の中、言う人は変わりものなんです。でも沈黙していたら変わらない。ちょっと勇気をしぼって声を上げることだ」。三井さんの眼が輝いていた。(M)


*インタビューに答える三井さん

↓この日、セブンイレブン本社前では「コンビニ関連ユニオン」の「24時間営業義務化廃止」を求めるストライキ行動もあった。


Created by staff01. Last modified on 2019-07-11 22:12:45 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について