本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国サンケン労組、レイバーフェスタに出店・アピール
Home 検索
 


韓国サンケン労組、レイバーフェスタに出店・アピール


*私たちがフェスタに参加します

尾澤邦子です。韓国ではついにパククネ大統領の弾劾が可決されました。韓国サンケンの仲間たちも連日現地での退陣要求集会に参加しているとのこと。

サンケン電気本社に解雇撤回・職場復帰を要求して代表団を送り、埼玉県新座市での闘いに取り組んでいる韓国サンケン労組。寒さが厳しくなり、凍えそうになりながら朝の出勤闘争・座り込み、志木駅での情宣など行っています。11月17日には韓国から上部団体の全国金属の副委員長や民主労総慶南本部の事務局長、地元チャンウォン市の市議会議員なども含めて16名が来日して本社に話し合いを求めましたが、要請書の受け取りすらも拒否でした。

労組は、解雇撤回まで日本での闘いを続ける決意です。本社への更なる抗議行動が要請されています。本社への抗議ハガキをつくりました。ぜひご協力をお願いします。

12月17日(土)のレイバーフェスタでロビーにお店を出します。韓国のりまきとゆず茶を準備しています。ここでハガキの署名もお願いしようと思います。はがきカンパとして100円いただきますが、ぜひ来てください。韓国サンケン労組の仲間たちと直接交流するチャンスです。通訳がいますので話しかけてください。国際連帯で共に闘いましょう。フェスタでは特別アピールと、フィナーレでユルトン(律動)を行います。激励に来てください。よろしくお願いします。

レイバーフェスタ情報


Created by staff01. Last modified on 2016-12-11 14:16:58 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について