本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:ユソン氾国民対策委-用役が瑞草警察署集会申告争奪で野宿
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1464108226477St...
Status: published
View


ユソン氾国民対策委-用役が瑞草警察署集会申告争奪で野宿

瑞草署は「用役」集会申告1位守備隊?

ユン・ジヨン記者 2016.05.22 09:12

ユソン企業汎市民対策委員会(ユソン氾国民対策委)と現代車の用役が瑞草警察署で夜中に現代起亜車本社前での集会申告争奪戦を展開した。 5月21日、警察が集会の順番を問題にして、申告された合法集会を強制的に解散させ、 ユソン氾国民対策委と現代車用役の順番戦争が起きたからだ。

ユソン氾国民対策委の関係者らは5月21日午後11時50分頃、 6月21日の良才洞現代起亜車本社前集会を申告するために瑞草警察署を訪問した。 だが警察は「すでに現代車の用役3人が午前からいて、彼らが1位」と述べた。 これに氾国民対策委の関係者らも順番を求めて要求したが、警察側の拒否で議論が続いた。

氾国民対策委の関係者は 「順番があるというので、私たちにも順番を求めて要求した。 警察はすぐ順番を与えるといったが午前4時に順番がないと言葉を翻した」とし 「警察は720時間以後の集会申告は受け入れられないといった。 では現代車用役が提出した申告書も無効だが、警察はこれには返事をしない」と説明した。

集示法によれば、屋外集会のためにはデモが始まる720時間前から48時間前までに集会申告書を管轄警察に提出しなければならない。 また、同じ場所に集会が重複して申告された場合、 警察が時間を分けたり場所の分割を薦めるなど、 平和に集会が開けるように努力しなければならない。

だが警察は5月21日に良才洞現代自動車本社前で開かれたユソン氾国民対策委主催集会を強制的に解散させ、集会参加者18人を連行した。 ユソン氾国民対策委の汎国民大会は、警察に申告された合法集会だったが、 警察はすでに現代車が1位で集会の申告を済ませていたという理由で氾国民対策委側を強制解散した。

突然、警察が集会の順番についての議論を起こしたため、 瑞草署は昨晩20人の氾国民対策委関係者と現代車用役の集会順番詰め所に変わってしまった。 氾国民対策委の関係者は「午前1時頃には警察が順番を付け、集会申告書を提出しろといった。 だが(前の順番の)用役はずっと申告書を書かず、警察は氾国民対策委側から書けといった」とし 「そうなると用役が私たちの内容を見て同じように申告書を作成し、 集会当日には私たちが次の順位だと言ってまた集会を強制解散するのではないか」と声を高めた。

これに関連して瑞草警察署に立場を聞いたが、情報課の関係者は 「担当者がとても忙しく、外出しているのですぐに答えるのは難しい」と明らかにした。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


Created byStaff. Created on 2016-05-25 01:43:46 / Last modified on 2016-05-25 01:43:47 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について