本文の先頭へ
LNJ Logo 鈴木宗男議員がすべてを語る
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 20060111m1
Status: published
View


みなさま

アジア記者クラブ(APC)の森広です。

いつもお世話になっております。10日後に迫りましたが、 今月のAPC定例会のご案内をさせていただきます。今回 は、新党大地を立ち上げて衆院議員に復帰した鈴木宗男さ んをゲストにお招きします。外務省の内幕についても、あ る週刊誌のような下品な話題づくりではなくて、この国で 何が起きているのかを、かって自民党を動かしていた人物 の口から語ってもらうという企画です。鈴木宗男が構造改 革について話せるのか、という方もおられますが、百聞は 一見にしかず。ヒューザーと自民党の関係まで余すことな く語っていただきます。お楽しみください。(1月10日)

アジア記者クラブ2006年01月定例会 2006年01月20日(金)18時45分〜21時00分 文京区民センター

素顔の鈴木宗男、外務省の腐敗と小泉構造改革の全てを語る

新春1月定例会は、国会で疑惑の総合商社と追求され、あっせん 収賄などの罪に問われて獄中生活437日を過ごした衆議院議員 の鈴木宗男さん=控訴中=をゲストにお招きします。マスメディ アによって汚職と不正の代名詞のように報じられた一方で、週刊 誌では内部告発者まがいの爆弾男として描かれてきた鈴木さん。 外務省のラスプーチンと呼ばれた佐藤優さんは、出獄後の鈴木さ んを評して「どならなくなって、しかも理詰めで話せるようにな った。外務省にとって手ごわい」と話す。国会で質問主意書を使 って外務省の醜態や腐敗の数々を追及している姿からは、個人の 恨みを通り越して、いち外務省にとどまらない現代日本の政治構 造がいかに無責任で政官癒着の上に成り立っているのかを垣間見 せる。小泉構造改革の本質は、「地方を犠牲にした弱者切捨てで ある」と鈴木さんは理詰めで語る。どれが鈴木さんの本当の姿な のか。当日は、全ての疑惑に答え、自らの失敗を語る中で、外務 省の底なしの腐敗と小泉構造改革から見えてくる日本社会の行方 について、アイヌ問題にもこだわる鈴木さんに余すことなくお話 していただきます。

ゲスト:鈴木宗男さん(新党大地代表・衆議院議員)
参加費:会員1000円、ビジター1500円(学生は会員500円、ビジター1000円)

※予約の必要はありません。
※記者職でない方でもどなたでも自由に参加できます。
※お問い合わせはアジア記者クラブ事務局まで。
※終了後、名刺交換会を兼ねた懇親会を行います。


Created by staff01. Last modified on 2006-01-11 10:27:57 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について