本文の先頭へ
LNJ Logo フィリピントヨタ労組にCGTが連帯メッセージ
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1135044794915st...
Status: published
View


12月18日にフィリピントヨタ労組の大会が開催されました。大会へフランストヨタCGT労組からの連帯メッセージが届きました。
以下ご紹介します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

連帯メッセージ

私達はまず、トヨタと闘うフィリピンの仲間達の勇気と粘り強さが見られた喜びを伝えたいと思います。
そして、彼らの闘いを支援したり、知らせたりする人々(男性と女性たち)にも心からの兄弟的な挨拶を送ります。
フランストヨタ社で働く労働者たちと組合の状況はとても厳しいです。労働者たちの現状は悪化していくばかりです。会社は2006.02.13 から夜勤制度を導入する計画しているので、私達の労働条件は益々悪化されていくようです。
しかし、労働者たちは共同で自分たちの要求を出す事を恐れていても、私達の組合に加入する人数が増えています。
また、組合の声が益々響き渡り、私達のチラシを読んでくれる労働者の数は増えていくのは明らかです。組合の代表たちは職場を廻る時、快く迎えてくれる人の数は増えています。
その上、最近、2人の仲間の不当解雇を裁判に訴えた結果、勝利の判決を勝ち取ることが出来ました。地元の新聞、radioとテレビはその判決を報道してくれました。
結局、私達は元気に頑張っています。なぜなら、今一時的に労働者階級が経営者によって圧迫されているとしても、明日、世界中の労働者たちは頭を上げて自分達の権利を守るために闘うようになると信じるからです。
皆さん、頑張ってください。そして、また、近いうちに。

Toyota・CGTの代表、 Eric PECQUEURとJerome HIRSON

Created by staff01 and Staff. Last modified on 2006-05-20 05:25:35 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について