本文の先頭へ
LNJ Logo ポルトアレグレ報告 2
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 20050126wsf
Status: published
View

会員関連サイト

more...

WSFに参加しているレイバーネット日本の参加者によるレポート (原文はローマ字。日本語化は安田(ゆ))

ポルトアレグレから

今日は WSF 国際評議会にオブザーバーとして部分的に参加しました。

2007年の WSF をアフリカで開くことが確認され、2006年の WSF については、1ヶ所ではなく各地域ごとテーマごとなどで開催する方向が確認され、その組織委員会を2005年の4月の国際評議委員会で決めるということが確認されました。

国際評議会にはじめて参加したのですが、議論百出でした。

国際評議会は200人くらいの参加者がいました。
WSFがいかにすすむべきか積極的な議論がなされていたのが印象的でした。

国際評議会の会場にはKoPAのメンバーも来ていて、韓国のJinbonetの李鐘会さんとも久しぶりにお会いしました。

WSFの会場は、川沿いの倉庫を改造したり、テントを張ったりして作られています。会場は開会直前で準備に終われていました。

WSFのボランティアのブラジル人のスタッフによると、ポルトアレグレの市長が変わって、 労働者党が与党ではなくなったことで、ポルトアレグレ市当局と州当局は 協力してくれなくなっているということです。


Created bystaff0 and Staff. Created on 2005-01-26 05:21:04 / Last modified on 2005-09-05 02:55:28 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について