本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:イーランド、29店舗がマヒ
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1185206065058St...
Status: published
View


イーランド所属店舗、29か所がマヒ

不買運動拡散、テナントのクーポン乱発にセール集団文字も

イ・コンマム記者 iliberty@jinbo.net / 2007年07月21日18時19分

会社が雇った外注職員と衝突が続く

イーランド非正規職労働者への警察の暴力が全国的な闘争を呼び起こした。

今日(21日)、民主労総はイーランド売り上げ『0%』闘争を行い、全国のイーラ ンド所属店舗29か所をマヒさせた。ソウル8店舗、京畿8店舗、仁川、大田、忠 南、忠北、全北、全南、大邱、慶北、慶南、蔚山、釜山でそれぞれ1店舗で闘 争は進められた。

▲店舗のあちこちでテナント事業主との衝突が続いた。この日出てきた事業主はイーランド側が組織したのではないかという疑いが提起されている。/チャムセサン資料写真

この過程で会社が動員した外注職員との衝突があった。テナントのオーナーと の衝突もあった。ホームエバー・ミョンモク店、野塔店、坪村店とニューコア 江南店などでは会社側の外注職員との衝突があり、ニューコア平沢店と野塔店 でも激しい衝突があったという。

ニューコア坪村店ではテナント事業主との小競合いの過程で男性のテナント事 業主が女性の集会参加者のからだを撫でたことで、集会参加者が強く抗議して、 警察がこれを現行犯で連行することもした。

クーポンに、セール集団携帯メールまで

一方、不買運動がますます広がり、危機意識を感じたイーランド所属の売り場 では、会員に割引クーポンを乱発して顧客を誘致しようとしている。

本紙に電話で、こうした事実を情報を提供したある市民は、写真と共に「普段 は来なかったクーポンが8枚もきた」とし「顧客を誘致するためのイーランド 所属売り場の必死のあがきのようだ」と伝えた。

▲ある市民が本社に送ってきた写真。2001アウトレット富平店ではクーポンを乱発した。

このクーポンは2001アウトレット富平店が送ったもので、食事を千ウォンに割 引するクーポンをはじめ、優秀顧客2万人にカバンを無料で与えたり、イーラ ンド系列ホテルに半額で宿泊できるようにするなど破格の内容が含まれていた。

また、ニューコア一山店では会員にセール関連の集団携帯メールを送って、 買い物を促したともいう。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンス:営利利用不可・改変許容仮訳)に従います。


Created byStaff. Created on 2007-07-24 00:54:25 / Last modified on 2007-07-24 00:54:28 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について