本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:現代起亜車非正規職座込場また侵奪
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1523815759471St...
Status: published
View


現代起亜車非正規職座込場また侵奪…警察鎮圧で非正規職が応急搬送

非正規職、政府庁舎入口封鎖

キム・ハンジュ記者 2018.04.11 11:56

現代起亜車非正規職座込場が4月11日、また侵奪された。 警察・鍾路区庁と非正規職労働者たちが衝突し、 非正規職労働者1人が腰に怪我をして応急搬送された。

[出処:キム・ヨンウク]

[出処:キム・ヨンウク]

現代起亜車の非正規職労働者たちは3月28日から 政府ソウル庁舎の前で現代車グループ鄭夢九(チョン・モング)会長の 不法派遣処罰、雇用労働部の是正命令を要求してテント座り込みを行っていた。

4月11日午前10時30分、警察約200人、鍾路区庁職員約15人が座込場の撤去を始めた。 警察は非正規職労働者20数人を全員制圧し、 区庁はテント3棟を押収した。 撤去は10分で終わり、区庁は撤去と同時に撤収した。

午前10時48分、労働者たちはこれに抗議して政府庁舎の入口を封鎖した。 労働者たちは「現代起亜車不法派遣15年、なぜ鄭夢九の犯罪は処罰しないのですか」と書かれた横断幕を持って座り込んだ。 警察は横断幕を奪って労働者たちを庁舎入口の外に引き出した。 この過程で起亜自動車非正規職支会のキム・スオク支会長が腰に大怪我をした。 警察は正門の前で倒れたキム支会長を歩道に引っ張って行った。 キム支会長はソウル赤十字病院に応急搬送された。

[出処:キム・ヨンウク]

[出処:キム・ヨンウク]

労働者たちは政府庁舎の前にまたテントを設置する計画だ。 起亜車非正規職支会のキム・ナムギュ組織室長は 「10年以上、不法を犯した鄭夢九はまだ処罰されないのに、 非正規職は無差別暴行を受けた」とし 「500人を越える現代起亜車の非正規職が勤労者地位確認訴訟1、2審でともに勝訴した。 不法派遣を庇護する労働部は即刻(勤労者地位確認訴訟判決による正規職転換)是正命令を出せ」と明らかにした。

座込場撤去の前にキム・スオク支会長は 「『常識と正義』を語る政府は一度でも鄭夢九を調査したか」とし 「文在寅大統領が非正規職ない時代を作ると言ったが、 われわれはこのように座り込み撤去の威嚇を受けながら弾圧されている。 結局、今回の撤去で文大統領の言葉が『ショー』だった事実がわかった」と話した。

[出処:キム・ヨンウク]

[出処:キム・ヨンウク]

[出処:キム・ヨンウク]

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


Created byStaff. Created on 2018-04-16 03:09:19 / Last modified on 2018-04-16 03:09:20 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について