本文の先頭へ
LNJ Logo 写真速報 : 書き初め・囲碁・音楽ありのテントひろば(1/2)
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0102shasin
Status: published
View


1月2日の経産省前テントひろばも、多くの人が出入りしにぎやかだった。毛布を足元にかけパイプ椅子に座り込んでいる中年の男性は、「大晦日ときょうここに来た。あんな大事故を起こしたのに再稼働の話が出ている。絶対に許せない。少しでもできることをしなくては、という気持ちだ」と述べていた。この日のテント前は、音楽・新春囲碁大会・書き初め、と多種多様なイベントが自由に展開されていた。通りすがりの観光バスの乗客が交差点に止まると、窓越しに手を振ってテントを激励する姿が何度も見られた。この日の様子は、「反原発・年越しOCCUPY放送」で生中継。「テレビを見て来た」という人もいた。3日・4日もイベントが続く。(M)

ユースト中継サイト

↓テント内では懇談つづく

↓映画批評家・木下昌明さんもやってきた。「やっぱり現場がいいね」

↓新春囲碁大会、16歳高校生と74歳とが対決

↓うたごえ続く

↓書き初め

↓「希望」の年にしたい(左=書いた人 右=松元ちえキャスター)


Created by staff01. Last modified on 2012-01-02 17:23:14 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について