本文の先頭へ
LNJ Logo レイバーフェスタの感想 「背筋がしゃんと」
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1229955110765st...
Status: published
View


レイバーフェスタに参加したK・Mさんの感想を紹介します。(編集部)

--------------------------------------

素敵な会でしたね。
立ち見の人も出るほど(?)、混みましたし。

あわただしく過ぎる日常に埋没しそうなとき、年に一度のこの祭典は、背筋をしゃんとさせてくれます。

その年の各地での状況や知人(直接面識がなくとも、あの作品の人にまた会えた、今年の3分間ビデオもよかったとか、今年はちょっとねえとか、ケガで入院中の人からの川柳応募にほっとしたり・・・)の動向を知る楽しさもあります。

3分間ビデオでは、麻生邸見物行列の逮捕劇の現場の生々しい映像だけでなく、その後の協力してのマスコミ対応の発表に、ひとつの道を見た気がしました。また、国際連帯をしている港湾労働組合の活動ぶりも、とかく内にこもりがちななかで、さわやかに思いました。新しい人たちの登場もよかったです。

なにより今年、良かったのは、魂花(ソウル・フラワー)のコンサート。こういう活動をしている若いグループがいることに感心。話もおもしろかったし、なつかしい歌の数々に力が湧いてくるのを感じました。


Created by staff01. Last modified on 2008-12-22 23:11:53 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について