本文の先頭へ
LNJ Logo フィリピントヨタ労組がマニラの日本大使館前でピケット行動
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 060912tmpcwa
Status: published
View


フィリピントヨタ労組(TMPCWA)エド委員長からIMF(国際金属労連)への報告

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2006912

 

エド・クベロ 発

ブライアン・フレドリックス 宛

 

私達は日本大使館前でのピケット行動を成功裏に打ち上げました。私達は午前9時頃に開始し、12時正午に終了しました。ピケット行動には、TMPCWAの工場内外の労働者組合員と、TMPCWAの違法に解雇されている組合員の家族が参加しました。

 

CAR-AID連合がTMPCWA支援のため代表団を派遣してくれました(日産労働者の組合、京浜の労働組合、ホンダの労働組合、およびその他南タガログ地域の労働者達です)。MWAPも代表団と連帯メッセージを送ってきてくれました。メッセージは行動の最中にスポークスマンによって読み上げられました。

 

大使館からは労働担当事務官と経済担当事務官が、約1時間にわたり大使館内で私達(TMPCWAの指導者2名、CAR-AIDMWAPの代表者、それに日本のフィリピントヨタ労組を支援する会の代表者2名)に応対してくれ、東京の外務省担当者と問題を協議することにすると約束してくれました。私達は、東京の協議の結果についてTMPCWAに必ず知らせてくれるよう要請しました。

 

違法に解雇されているTMPCWA組合員の職場復帰を支援するため日本大使館前での行動を展開するというIMFのキャンペーンを支えてくれた世界のすべての労働者に感謝します。

 

世界の労働者万歳!

 

↓ 日本大使館前抗議行動



 

プラカードの和訳(左の英語)

  フィリピンで操業する日本企業による反労働者的政策の犠牲者全て に正義を!
    TMPCWA・全造船

プラカードの和訳(右のタガログ語)

  日本大使館よ、トヨタの労働争議解決のための行動に加われ!




Created by iseki-kaihatu and Staff. Last modified on 2006-09-17 00:11:05 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について