本文の先頭へ
LNJ Logo 全米電気労組が戦争反対の声明
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 20010922news
Status: published
View

会員関連サイト

more...

9月11日の事件についてのUE 中央執行委員会声明

  全米電気・ラジオ・機械労組(UE)は、すべての国民と同様に、9月11日のテロ攻撃に よって引き起こされた悲惨な死に打ちのめされている。私たちは喪失、屈辱、絶望、 憤激を共有する。私たちはすべての国民と同様に悲しんでいる。

  あの火曜日の朝に米国を襲った恐怖は、起こってはならないことであった。それはふ たたび、他の国民--世界のどの地域であろうが--の上に起こってはならないことであ る。罪のない人々が、悪夢の中で、想像に絶する恐怖の中で死んだ。犠牲者の多くは 組合員だった。自分の職場で、仕事中に殺されたのである。私たちは深い悲しみとと もに、死亡した兄弟姉妹たちを悼み、犠牲者の家族に連帯を表明する。

  私たちは、この人道に対する罪を犯した、姿を隠し、顔が見えない殺人者たちを無条 件で非難する。私たちは犯人たちを裁きにかけることを要求する。 私たちはテロとテロリストの計画に屈しないことを決意している。民主主義はあまり にも重要である。私たちは組合民主主義の最高の表現である大会の開催の計画を、自 由と連帯への新たな決意を持って続行する。私たちは冷酷で利己的な殺人者たちに よって妨げられてはならない。

  また、私たちは、私たちの悲しみと正当な怒りが憎悪と偏狭さによって汚されるのを 許すべきではない。私たちは真珠湾攻撃の直後に、UEが自由のための戦争のために動 員された時に、反日レーシズムがこの偉大な目的に反するものであると非難したこと を誇りをもって想起する。今日の邪悪な少数の者たちによるテロリズムに対する戦争 は、人種や宗教に対する攻撃と混同されてはならない。アラブ系アメリカ人やイスラ ム教徒の住民・労働者に対する言葉による中傷や身体的な攻撃は阻止され、非難さ れ、停止されなければならない。

  私たちは悲しみ、憤りつつ、同時にこの悲劇を利用して私たちの市民的自由を制限し たり、軍事的冒険--それはさらなる大量殺戮と無意味な死だけをもたらす--を進めよ うとする試みに対する私たちの抵抗を宣言する。死んだ兄弟姉妹たちへの私たちの最 大の記念碑は、世界の平和であり、労働者の連帯によって強化される寛容と理解であ る。


Created byStaff. Created on 2001-09-22 15:32:59 / Last modified on 2005-09-05 02:58:19 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について