本文の先頭へ
LNJ Logo 抗議文サンプルの和訳
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供

会員関連サイト

more...

抗議文サンプルの和訳

以下は、14人の活動家の即時釈放を求める英文抗議メールの和訳です。 この件に関する参考にしてください。

【抗議文サンプルの和訳】

中華人民共和国香港特別行政区行政長官 董建華殿

2005年12月17日、香港で開かれていた第六回WTO閣僚会議場付近で開かれてい たイベントが不法集会であるという理由で拘束された韓国、日本、台湾、中国 の14人の抗議者の逮捕について深く憂慮しています。
彼ら14人の抗議者は、12月17日の夜、農民、労働者、そして世界中の人々の暮 らしを破壊する交渉が続けられていた会議に抗議して逮捕された1300人以上の 人々の中に含まれていました。抗議者たちは、貧困も緩和しようとせず、彼ら の懸念に取り組もうともせずに重ねられるWTO閣僚会議に対して彼らのせっぱ 詰まった事情を伝えようとしました。
14人は仮釈放されたとはいえ、香港政府は当初「非法集会」で起訴し、さらに 新しい罪状を追加しようとしているとのことです。私は、香港政府と警察によ るこの行為を深く憂慮しています。したがって、14人の抗議者たちが家族の許 に帰ることができるように即刻釈放することを強く求めます。
さらに、17日夜に香港警察が行った無用かつ過剰な警備を深く憂慮しています。 多くの人々が傷付けられ、電気衝撃弾が使われ、「ビーンバッグ弾(低衝撃弾)」 が発砲されたという報告を当局も確認しています。1300人の抗議者が拘束され た過程で無数の人権侵害の事例があったという人権団体の報告についても知ら されました。香港警察によって遂行された人権侵害と暴力の全容の徹底的な捜 査を要求します。
この件について、私は次の点を指摘します。人権侵害に対する適切な調査と是 正を行わなければ、香港特別行政区の人権水準に対する否定的な評価がもたら されるでしょう。過去の同様のデモで外国人が誰も逮捕されていないことを考 えると、もし14人が厳しい判決を受けることになれば、この地区の民主的な寛 容性について疑問が呈されるでしょう。
私は、彼ら14人の抗議者について今後も注視を続けるとともに、再度14人の活 動家の即時釈放を強く求めます。
急を要する本件について注意を払ってくださったことに感謝します。

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について