本文の先頭へ
韓国労働ニュース10月後半号:アジア地域で大きな政治の動き
Home 検索

韓国労働ニュース10月後半号をお送りします。

アジア地域で大きな政治の動きがありました。日本、韓国、中国、アメリカを中心とした綱引きです。日韓の動向に関心を持つ者としては、トランプ大統領が、韓国が原子力潜水艦を持つことに同意したという記事に色々な意味でドキッとしました。

いつものように「反戦・非戦」を話題にする八月が終わると、経済成長追及、株価上昇、物価高の日常が帰ってきました。いろんなレベルの知恵者が、好き勝手なことを教示してくれています。しかし実際に動かなければならないのは、市民・労働者。私たちです。

日韓民主労働者連帯としては「全泰壱精神継承・全国労働者大会」に参加するために、訪韓団を派遣します。私も色々な個人的な事情が重なって、訪韓団に参加(日本脱出)することにしました。

さて韓国の労働者はどんな日常を送っているのか?? 学ぶと同時に日本のことを考える訪韓になります。

日韓民主労働者連帯

中村 猛

ワードファイル


Created by staff01. Last modified on 2025-11-03 10:42:09 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について