本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国労働ニュース2月前半号:韓国の労働者は頑張っています!
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1708133387589st...
Status: published
View


情報提供 : 日韓民主労働者連帯 中村 猛

韓国労働ニュース2月前半号をお送りします。

鈴木財務大臣が、国民は『怒髪天を衝く』状態だと言ったそうです。私は「髪」がないため「怒」だけが天を衝いています。

昔は国会中継も結構面白かったのですが、今はとてもTVのニュースを見る気が起こりません。政治の話しが終わると全てのchが「オオタニ」でガス抜きです。視聴率のためでしょうが大谷はチョット食傷気味です。ドラマを見るとどこも「殺人事件」です。もっとも今の20代はTVや新聞を見ないので、中年以上がこれを見ているということでしょう。

韓国も政治状況は似たようなものですが、新聞を見ると膨大な量の「労働」のニュースが載っています。これを見るだけで、労働者が頑張っているんだなというのが解ってホッとして、応援したくなります。今回の号でも労働者が頑張っています。

日本の労働に関するニュースが「官製賃上げ」の、それも「要求を出した」というのだけとは大違いです。

「万国の労働者、団結せよ!」「世界の労働者は一つだ!」を、スローガンだけに終わらせないようにしたいですね。

韓国労働ニュース2月前半号(ワード)


Created by staff01. Last modified on 2024-02-17 10:29:47 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について