本文の先頭へ
LNJ Logo 高江:本日は撤退
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1469159638622st...
Status: published
View


京都の菊池です。

11:26に下記の辺野古浜通信が届きました。

[HHT] 高江:本日は撤退

高江の現場では、逮捕者は出なかったものの、主な車は撤去され、機動隊によるけが人も出たため、これ以上の行動は大きな事故にも繋がりかねないと判断。本日は撤退し、一度新川ダムで集会を持って解散することとなりました。

緊急の呼びかけに応え、高江に向かって下さったさん。
普天間、嘉手納ゲート前で力を尽くして下さったみなさん。
各方面への要請・抗議をして下さったみなさん。
水・食料を差し入れて下さったみなさん。
ありがとうございます。

1996年のSACO合意から、やがて10年にもなる「合意していない」闘いですが、それでも今日が抵抗の第一歩です。

圧倒的な力の排除でしたが、出来ることも、闘い方の課題もまだまだ有ります。すぐにでも新たな提案があると思いますので、引き続き高江への結集、支援をお願いします。

おそらく、この後、新川ダムから中継で闘いの継続について、何らかの提案、決意が持たれると思います。お待ちください。

- 辺野古浜通信 -
@henoko_tushinhttps://twitter.com/henoko_tushin

Created by staff01. Last modified on 2016-07-22 12:53:58 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について