本文の先頭へ
LNJ Logo レイバーネット夏恒例のビアパーティー開かれる
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0810party
Status: published
View


レイバーネット夏恒例のビアパーティー、和やかに

                笠原眞弓

いつものTVスタジオである、竹林閣のバンブースタジオに、時ならぬ美味しい匂いが漂った10日夜、それぞれの仕事帰りの皆さんが集まった。お名前はML上で知っている方や初めての方、別用で竹林閣にきたらなんか面白そうと、そのまま参加した方もいた。さまざまな方の賑やかな自己紹介と安倍政権に物申す、それにレイバーネットでしたいことなど、尾澤邦子さんの司会で、一人ずつ過不足なく(本人にとって。多分だけど)話していった。

安倍に言いたいことは、ダントツに「殴りたい!」。気持ちを端的に言ったまで、ということで……。

2部に移ってからは、今や西に東に引っ張りだこのジョニーHさんの替え歌コーナー。「間隙を縫って期待でウズウズしていたTTこと高木正さん登場。MLに上がった替え歌を熱唱。トリは、レイバーフェスタでお馴染みの幸野夫妻の、今日は妻と息子(「辺野古のジュゴン」とお母様の紹介、以前は一緒にフェスタに参加していた)の参加で、盛り上がった。

幹事の高幣さんお手製のポテトリヨネーズ、大好評の安田さんのスパゲティーミートソース、笠原の珍しいエゾシカのシチュー(写真)、高木さん差し入れの美味しい日本酒やたくさんの差し入れと購入したもので、食べ切れないほど豊かな夜が更けていった。

8日の立秋から3日目、夜はいくらか気温の下がる中、それぞれ家路についた。


Created by staff01. Last modified on 2015-08-11 14:26:36 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について