本文の先頭へ
LNJ Logo 中国 : 成都バナジウム鋼公司のストライキ二日目に突入
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0106china
Status: published
View


〔レイバーネット国際部発〕

成都のバナジウム鋼工場でのストライキは、二日目に突入し、ゲートは労働者のピケで封鎖されており、テントが張られ長期戦の構えを見せているようです。画像がUPされている短い報告がありましたので、翻訳紹介します。

原文(画像あり)
http://www.molihua.org/2012/01/15-10.html

成都バナジウム鋼公司のストライキ 二日目に突入

2012年1月5日、攀鋼集団の成都バナジウム鋼公司でのストライキは二日目に突入した。労働者は工場敷地内で雨をついてデモを行った。工場ゲートには「逮捕者を釈放せよ!」の横断幕が掛けられている。前日に高速道路の入り口で警官隊に逮捕された労働者の釈放を要求するものだ。横断幕の横にはいくつものテントが張られている。

工場の入り口はすべて労働者のピケで封鎖されており、誰も入ることはできない。工場へつながる道も遮断されており、一部の労働者は工場内に敷かれてある鉄道レールも遮断している。工場全体が麻痺しており、何基かある高炉も停止している。

労働者はカンパを集めて、テントへの食料など当てており、長期戦を覚悟している。

当局はこの事態を重要視しており、成都城北のすべての警官隊が工場のある青白江区に集められており、事態拡大への対応に当てられてようとしている。



Created by staff01. Last modified on 2012-01-06 12:00:05 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について