本文の先頭へ
LNJ Logo 松元ちえ現地レポート「電気がないことの不安感」
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1300065572751st...
Status: published
View


みなさま

昨日(13日)、宮城の陸前高田に行って津波のあとを歩いてきました。現地の人たちとも話してから、夜中に山形の新庄までたどり着きました。

電気の供給がないため、こちらではニュースが入ってきません。電波状況も悪いため携帯もつながらず。

原発のニュースなどもあまり聞こえてきません。

かろうじて車にガソリンが残っていればカーステでラジオニュースが聞けるだけ。電池もすべて買い漁られ、それ以上の供給が途絶えています。

電気がない状態がこれほど不安をかりたてるのか、ということを体験しました。できるだけ出歩いた先で孤立しないようにしてほしい。

関東圏では原発のニュースで混乱していますが、こちらは津波と地震です。今日自衛隊や各国の救援隊が到着すれば情報が得られるだろうと思いますが、それがより一層の混乱を招くのではないかと心配です。

松元ちえ


Created by staff01. Last modified on 2011-03-14 10:19:38 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について