本文の先頭へ
LNJ Logo 千歳空港で韓国農民団体に対して入国拒否
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1215134461307st...
Status: published
View


*本日4日午前9時半現在、G8の運動関係者が千歳空港で留め置かれています。以下、千歳空港からの情報です。異常な政府の「人権侵害」が続いています。

――――――――――――――――――――――
韓国全農 19 名、社会団体2名入国拒否継続中(09:30分)


千歳空港です。

韓国農民団体19名、社会団体の2名は一晩そのまま入国拒否状態が続いております。
韓国農民団体(全農、女農)の中で、少数人が過去の経歴で入国拒否対象になっていますが、入管ではその人々は全体入国させない方針と、全農では全員入国を要求しているみたいです。

今個人調べが理由もなくまた始まっていることで、個人調査拒否を韓国団体はやっているということです。
何人でも入るか、全員戻るかの折り合いの問題にもなるとおもいます。


社会進歩連帯のKさん(女性)は帰国日前日のホテルの予約がされてないことで、問題視され入国拒否状態です。

一般民間人で観光に来ている人も被害を受けていることで内部でも問題を提起しています。昨日40名の韓国観光客がそのまま韓国に戻りました。社会進歩連帯のPさんは、観光ビザで入ってそれが「集会参加の疑い」でそのまま「強制退去」対象になったと見られます。

午前中に弁護士グループが抗議の記者会見をするということです。

今日は民主労総が到着予定になっております。

Created by staff01. Last modified on 2008-07-04 10:22:31 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について