本文の先頭へ
LNJ Logo 根津さん停職解除、一緒に喜ぶ生徒
Home 検索
 


根津公子です。

 停職解除の今日6月28日、出勤しました。子どものころ、長い休みのあと友達に会えることでの わくわくした気持ちと、さあがんばるぞという気持ちに似た気持ちでの出勤でした。廊下で会う生徒 の多くがただの挨拶だけでなく、「先生がんばって!」「お帰りなさい」「おめでとう」「今日から 授業してくれるよね?」と一緒に喜んでくれ、迎えてくれました。

 午前中は選択調理の授業だったので、楽しく気楽に、午後は35℃を超えるだろう教室(被服室) で合成洗剤の毒性の授業。ここに入ったところで1ヶ月間中断しての再開でしたが、ブランクがあっ たとは思えないスムーズな始まり。暑さにめげず、みんな集中している。いや、私に協力してあげよ うと思ったのかも。優しい生徒たちです。

 1ヶ月間気に留め、お力を貸してくださった皆様、ありがとうございました。


Created byStaff. Created on 2005-07-01 11:50:26 / Last modified on 2005-09-05 03:00:31 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について