本文の先頭へ
LNJ Logo TMPCWA 2月19日付 最新情報
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 20020225protest...
Status: published
View

会員関連サイト

more...

フィリピントヨタ労組の最新情報をお送りします。

----------------------------------------------------------------------

1月26日に組合員総会を成功裏に開催した後、私たちの組織はふたたび複雑な状況に直面 しています。検察庁(Fiscals Office)は組合員約20人に対して刑事事件(注1)で起訴を 決定しました。昨日(18日)組合役員のリッキー・チャベス(Mr. Ricky Chavez)が追跡 調査した際、検察庁の事務官から、「強要」事件に関わった者1人につき10,000 ペソの保 釈金(bail)が課せられていることを知らされました。検察庁は決定のコピーを交付するこ とを拒否し、郵便で届くまで待つように言いました。不服申し立ては10日以内に行わなけ ればなりません。

(注1)フィリピントヨタ社が会社派の社員を使い25名のTMPCWA組合員を脅迫で 告発したでっち上げ事件

これは私たちの組合員を動員するための計画に影響を及ぼす可能性があります。私たちは 経営側が、私たちが彼らの敷地内で何らかの抗議行動を起こした場合にこの決定を執行す る、あるいは私たちに抗議行動をしないよう恫喝することを意図していると考えていま す。

私たちはこれが組合員に対してさらに圧力をかけるための経営側の心理戦戦術であること を知っています。経営側はいかなる手段を使ってでも私たちの組合(の活動)を阻止しよ うとしています。

私たちはまだこの決定のコピーを入手していませんが、この件に関わっているすべての組 合員に連絡を取り、恐れる必要がないことを説明し、私たちの力を強化し真実と公正のた めの闘争を継続するよう働きかける準備をしています。

すべての役員は2月24日(日曜日)に緊急の会議を開き、この件についてより深く検討 し、緊急の行動を起こします。

もう1つの準備は、トヨタの中で配布するビラ - 工場内にいる組合員に対して新しい情報 を提供し、資金カンパを拡大することを呼びかけるため - の作成です。私たちはすでに この決定について YCW の全国委員長に知らせ、弁護士(刑事事件担当)に知らせるよう 要請しました。

  1. 月22 日に私たちは控訴裁判所と最高裁に対する抗議行動を行います。私たちは年央 ボーナスの問題と法廷侮辱罪に関するNLRCの決定を支持した控訴審の決定に抗議しま す。また、これらの裁判所 (控訴裁判所と最高裁判所) が 3 つの主要な係争(最高裁判 所における管轄の逸脱(注2)と組合承認の差し止め命令、控訴裁判所における組合承認 をめぐる問題)についての審理を迅速化するよう要求します。

(注2)労働省はTMPCWAのストライキを停止させ、ストライキと言われる案件を NLRCに送った件での争い

今日の報告はこれだけです。ありがとうございます。 連帯の気持ちを込めて。

TMPCWA

ED CUBELO

From: "Protest-Toyota"


Created byStaff. Created on 2002-02-26 01:23:43 / Last modified on 2006-05-20 05:30:45 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について