本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:警察、双竜車塗装1工場の1階を掌握
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1249446982014St...
Status: published
View


警察、双竜車塗装1工場の1階を掌握

[メディア忠清:11時] 2工場の屋上で抵抗中

特別取材チーム/ 2009年08月05日9時24分

[11時現在]バリケード撤去、使用者側用役パチンコ攻撃

塗装1工場を掌握した警察と使用者側は、組み立て4チームと塗装2工場の間のバ リケードをフォークリフトで片づけた。一方、塗装1工場の屋上と組立3、4チー ムの屋上で、使用者側と用役は塗装2工場の屋上にパチンコを撃っている。警察 兵力はパチンコ攻撃を見ながら待機中だ。

一方、警察の鎮圧の過程で墜落した労働者車某氏は、脊椎複合骨折で亜洲大病 院に移送された。

▲塗装2工場と福祉棟を除き警察と使用者側、用役が掌握した。[出処:メディア忠清]

▲パチンコを持つ使用者側職員

▲用役、やはりパチンコが見える。

[10時40分]塗装1工場屋上に特攻隊投入

特攻隊が投入された塗装1工場は、屋上から警察と使用者側、用役が1階まで掌 握した。組立4工場と塗装2工場の間の通路周辺でまた火災が発生した。労働者 は現在全員が塗装2工場に追い詰められたと伝えられている。

塗装1工場の屋上で、警察特攻隊20人ほどがヘリコプターを利用して投入された。 現在、労働者は塗装2工場の屋上で抵抗しており、塗装1、2工場間の角でまた 火災が発生した。

一方、正門の外では使用者側の救社隊が鉄パイプなどを持ってテントを撤去し、 暴力を行使している。

[09時40分]双竜車ストライキ労働者が直接火災鎮圧

警察の鎮圧作戦中に発生した火災が風であちこちに移り、大惨事の恐れがあっ たがストライキ座り込み中の労働者により鎮火された。

塗装工場まで燃え移るかも知れなかった火災は双竜車使用者側も警察も、消防 当局でもなく、労働者により鎮火された。火災現場には消防車は1台もなく、使 用者側は断水措置で消火栓まで遮断した状態だった。双竜車社側は消防当局の 原状回復措置の要求に、刑事処罰も甘受すると述べた。

▲警察が組立3、4工場を掌握する過程でストライキ労働者を集団暴行している。

[午前9時10分]

午前9時10分頃、双竜車塗装工場、TRE棟などの工場あちこちに火災が発生し、 強い風で燃え移っている。警察特攻隊は後に下がっておりここを救社隊と用役 が埋め、パチンコを発射している。火災について消防当局は「現在鎮火に向かっ ている」と明らかにした。

▲特攻隊2人がすでに制圧された双竜車ストライキ労働者を暴行している。

▲転落して血を流して倒れた労働者

[8時40分]特攻隊投入、組立3、4工場掌握

警察は特攻隊を投入し、組立3、4工場屋上を掌握した。警察の鎮圧過程で抵抗 した労働者2人が墜落した。目撃者は、警察のヘリが低空飛行で飛行する過程で 転落したと伝えた。墜落労働者の応急措置と関連、救急車が入れないという。

一方、警察の鎮圧作戦中に多くの連行者が発生した。目撃者は、特攻隊により 無差別に暴力があったと伝えた。組み立て3、4棟から8時頃に転落した労働者は 現在のところ病院に運ばれていないという。労組は119に申告したが救急車は進 入路がふさがり、入れずにいる。鎮圧作戦前、救急車の待機を聞いた記者の質 問に、京畿警察庁広報室関係者は「わからない」と答えた。

警察、用役合同作戦

朝8時になり、警察と社側は昨日と同じように塗装工場進入路と屋上に向かって、 全方位攻撃を行った。警察と使用者側が職員が地上で合同作戦を繰り広げる間、 警察特攻隊がヘリコプターに乗って塗装1チーム屋上に進入した。

車体2チームの屋上では、警察がはしご車とともに鉤を準備し、車体1チームの 屋上には警察と社側職員がパチンコ攻撃をした。

[午前6時40分]明るくなり警察、使用者側が工場進入開始
コンテナ、クレーン待機特攻隊投入へ

▲車体2チーム屋上

5日の午前6時20分から警察、双竜車社側の工場進入が始まった。

警察はヘリコプターで工場の上を低空飛行して催涙液を散布し、車体2チームの 屋上からはしごで福祉棟の屋上に接近した。同時に警察を援護するように使用 者側の職員がパチンコを撃った。

TRE棟前の組立3、4チームは、コンテナ3つとクレーン3台が待機している。警察 はクレーンにコンテナを付けて屋上から特攻隊を進入させるものと見られる。 やはり使用者側職員と労働者間でパチンコ攻防が進行中だ。現在確認された警 察兵力はTRE棟約千人、車体2チーム約400人が待機している。[メディア忠清提供]

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


Created byStaff. Created on 2009-08-05 13:36:22 / Last modified on 2009-08-05 13:36:24 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について