本文の先頭へ
LNJ Logo レイバーネットの英語サイト「From Japan」が4年ぶりに復活!/最初の記事は「JAL争議団」
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0104in
Status: published
View


レイバーネットの海外向けサイトは「From Japan」として、2008年からレイバーネット国際部が担ってきた。しかし、翻訳陣の態勢が弱くなったこともあり、2019年1月を最後に更新が途絶えてきた。そこに昨年12月に現れたのがアメリカ人のダニエル・ヘンリーさん。「海外で日本の労働運動・社会運動がほとんど知られていない。レイバーネット日本語記事を英語に翻訳し、ウェブサイトで発信するのを手伝いたい」とのうれしい申し出があった。そこで、以前からあったサイトを復活させることにした。本日(1/4)、最初に取り上げたのはJAL争議団のたたかいで、「12.8総決起集会」の報告記事である。今後、月1回程度の頻度で英語記事を配信していきたい。またウェブサイトのデザインのリニューアルなども検討している。(レイバーネット国際部)

From Japanのページ


Created by staff01. Last modified on 2023-01-04 13:35:39 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について