本文の先頭へ
LNJ Logo 千葉県知事に「武器見本市」中止を強く求める/反対署名18014筆を提出
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0604shomei
Status: published
View


千葉県知事に「武器見本市」中止を強く求める〜反対署名18014筆を提出

   金光理恵

 6月4日、「幕張メッセでの武器見本市の中止を千葉県知事に求める」署名を千葉県に提出いたしました。

 紙・ネット合わせて18014筆(人)の皆さまからご賛同いただきました。ネット署名に寄せられたコメントも同時に県に提出しています。 ご協力くださった皆さま、心からお礼を申し上げます。

 千葉県としては、武器見本市「MAST Asia」に対し、幕張メッセの貸し出しを不承認とする特段の事由は無いので、貸し出しを中止することはないとの返答でしたが、この18014筆の重みはしっかりと「重い」と認識しているとの返答でした。

 そして、「MAST Asia」会場への視察をする予定は無かったが、私たちの要望とこの署名に寄せられた思いを受けて、視察をするか否かを検討するとのことでした。

 武器見本市で何が展示され、どんな新武器の発表が行われ、商談の成約状況が如何様であるのかを調査する気もないと木で鼻をくくったような対応を続けてきていた県としては、一歩突っ込んだ返答であったことと思われます。

 午後には県庁内で記者会見を行い、この署名のこと、6月17日の大抗議アピールについてお知らせしました。

 6月17日にかつてない規模で幕張メッセを囲み、抗議の声をあげましょう! 皆さん、6月17日午後1時、幕張メッセに来てくださいねっ❣️


Created by staff01. Last modified on 2019-06-05 17:54:17 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について