本文の先頭へ
LNJ Logo テント前で福島原発告訴団の本「これでも罪を問えないのですか!」トークイベント
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0913hon
Status: published
View


9月13日、経産省前テント前で、福島原発告訴団の本「これでも罪を問えないのですか!〜福島原発告訴団50人の陳述書」の出版を記念するトークイベントを開催しました。本の編集に関わったルポライターの明石昇二郎さん、週刊金曜日の白井基夫さん、「那須塩原 放射能から子どもを守る会」の手塚真子さん、そして茨城県東海村で脱原発に向けた活動をされている谷田部裕子さんが飛び入り参加をしてくださり、短時間ながら中身の濃いトークとなりました。その映像がユープランよりさっそく配信されましたので、是非ご高覧ください。

20130913 UPLAN テント前トークイベント「伝えよう!福島の叫びを 届けよう!私たちの思いを」

http://www.youtube.com/watch?v=A5InCAL_3ZE

福島原発告訴団は、福島原発事故の責任を糺すために東電幹部や政府関係者等を告訴、告発しましたが、9月9日に「全員不起訴」の決定が出されたことは、皆様もご存じのとおりです。

(なお、『被告訴人』として菅直人前首相の名前がたびたび報道されていますが、福島原発告訴団は菅氏を告訴・l告発していません。菅氏を訴えているのは別の団体です)

オリンピック招致の陰で着々と原発再稼働に向けて舵取りが為されている今、原発事故の責任を追及する手を決して緩めてはなりません。

告訴団の活動に今後ともご注目ください。

福島原発告訴団ブログ

http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp/


Created by staff01. Last modified on 2013-09-15 12:40:10 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について