本文の先頭へ
LNJ Logo 写真速報 : 派遣法改悪反対の声上げる!〜とんでもない「世界で一番企業が動きやすい国」
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0830haken
Status: published
View


派遣法改悪反対の声上げる!〜とんでもない「世界で一番企業が動きやすい国」

「労働者派遣研究会の学者はハケンの人の話を直接聞いたのか! 腹の底から怒りを感じる。雇用は直接雇用が原則ではないのか。ハケンはあくまで限定的であるべき。今度改悪されたらハケンがあたりまえにされてしまう。絶対に許せない!」。下町ユニオンのメンバーが厚労省に向かって怒りをぶつけた(写真)。8月30日午前10時、厚労省前で全労連・全労協・中小ネットの組合員たち約100人が集まり、この日からはじまる「派遣法を見直す労政審」に抗議した。主催者は、「安倍政権は“日本を世界で一番企業が動きやすい国にする”として、労働の規制緩和を推進。今回の派遣制度の見直しは、ハケンの固定化・拡大に道を開くものである」として、断固反対していこうと訴えた。(M)


Created by staff01. Last modified on 2013-08-30 18:45:30 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について