本文の先頭へ
LNJ Logo 元気もらった「レイバーネットTV」福島の女たち特集
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1103kanso
Status: published
View


*レイバーネットMLから(irakusa さんの感想)

昨夜(11/3)のレイバーネットTV、ものすごく元気貰いました。
『福島の女たち100人座り込み』主催の佐藤幸子さん、佐々木慶子さん。
一番大変で子供達が放射能の炎の中にいる苦痛を背負いながら、あんなに明るくて元気で 笑いを提供しながらも、現状と改善、対策の欲求を訴えていて、しかもそれがどれも人間として 当然の事ばかりでした。
子供達の被曝は許されない、は人間として当然、女の母性が許さない、という討論で出た言葉は、 今回の原発事故問題が、『人間性と母性』を否定している世界からやって来てるというのが解りました。

なので、『人間性と母性』を尊重する社会にする為には、原発はいらない、廃炉、子供の疎開優先。
シンプルな行動ポリシーが見えて来ました。
アーカイブで沢山の人に見て頂きたい。
全国の女達に、全国の人間性を尊ぶ人達に。

山下(教授)だました
班目 でたらめ

は大爆笑!
〜絵本を買う事で子供達の疎開に一役買える〜
(売上金が疎開費用にあてられるそうです)
『やっぺはぁ-希望の光-』  石山誠で検索して下さい。


Created by staff01. Last modified on 2011-11-04 12:19:17 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について