本文の先頭へ
LNJ Logo 神奈川の「09年元気の出る集会」(18日)で「希望のうた」を披露
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 09genki
Status: published
View


 来日中のフィリピントヨタ労組のエド委員長とウエニー副委員長は、18日夜神奈川地域労働運動交流主催の「09年元気の出る集会」(川崎産業振興会館)に参加し、前日の東京集会と同じくDVDの上映しながらこの1年間の活動を報告した。
 また、現地での行動では必ず歌う、タガログ語の「希望のうた」を披露した。「私たちの目的は解放。たとえどんな激しいスコールでも、労働者・農民のほこり高い階級に属していることを忘れない」と力強く歌った。軍隊・警察の監視下で文字通り命がけの闘いを明るく闘いぬいている姿勢を、150名余の参加者に示した。
タガログ語の「希望のうた」
「私たちの目的は解放。たとえどんな激しいスコールでも、労働者・農民のほこり高い階級に属していることを忘れない」と力強く歌った。

 明日から(20日〜21日)、貸切バスで愛知県移動し、愛知の支援ユニオンらと共に名古屋駅前やトヨタ本社で行動を展開する。
 文・写真 長谷川実(神奈川県央ユニオン)


Created by takaheims. Last modified on 2009-09-19 22:23:46 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について