本文の先頭へ
LNJ Logo 写真速報:「君が代」処分をするな!都教委要請に50名!
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0330shasin
Status: published
View


東京都教育委員会は3月30日午前10時から臨時会を開き、3月の卒業式で「君が代」斉唱時に不服従の教員への「処分」を非公開で検討した。 この日、都教委のある都庁30階には当該教員を始め市民50名が要請にかけつけた。都教委はこれに対し、場所を別庁舎に移して「対応」しようとした。しかし都教委は、これまでも要請ををろくに教育委員に届けていなかったのである。要請に駆けつけたメンバーはその場を動かず要請書を読み上げ、教育委員会が開会した後はシュプレッヒコールで「処分をするな!」の思いをぶつけた。

この日決定した「処分」は、明日31日発令される。明日も、より大きな不当処分を許さない声を集中しよう。(湯本雅典)

動画(UnionTube)


Created by staff01. Last modified on 2009-03-30 21:26:42 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について