本文の先頭へ
LNJ Logo 満員御礼!「フツーの仕事がしたい」完成試写会 (土屋トカチ)
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1212760475373st...
Status: published
View


土屋トカチです。

私、土屋が監督をつとめたドキュメンタリー映画「フツーの仕事がしたい」完成記念試写会。昨日、2008年6月5日(木)に、東京・なかのZERO視聴覚ホールで開催させていただきました。
定員100名の会場が、ほぼ埋まりました。監督である自分が言うのもバカバカしいのですが、「満員御礼」と言わせていただきます。ありがとうございます。


*写真上=会場 中=土屋トカチさん 下=出演した皆倉さんと一緒に(私にとって組合とは?) 写真提供=松原明

2006年12月制作の20分ヴァージョンの誕生から、2007年9月制作の45分ヴァージョン、そして完成版となる69分ヴァージョンへと変貌を遂げました。観て頂いた方々の反応が、私の背中を何度も押してくれました。

すべてのバージョンをご覧いただいている方に、「何度みても飽きない。だんだん面白くなった。」という声もいただきました。本当にありがとうございます。

昨日は、10代〜70代までの幅広い年齢の方々にご覧いただきました。危惧していました「労組関係者で埋め尽くされる・・・」ということもなく労働組合に全く入ったことがないという方も、沢山参加していただきました。個人的には、それが一番嬉しい出来事でした。

頂戴したご感想などは、随時映画「フツーの仕事がしたい」公式ブログ
http://nomalabor.exblog.jp/
に、紹介させていただきます。

前日の4日(水)に、毎日新聞夕刊記事に「現代版・蟹工船」という見出しで紹介していただいてから事務所には現在も問い合わせが続くという嬉しい状況になっております。こちらの対応が追いつかず、ご連絡がまだの方、申し訳ありません。

毎日新聞記事より。映画:現代版・蟹工船「フツーの仕事がしたい」完成
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080604k0000e040023000c.html

会場に足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。皆様のおかげで幸先のよいスタートを切ることが出来ました。そして、残念ながら今回は参加できなかった皆様にもご覧いただけるよう、上映の機会を増やしていきたいと思っております。

今後の上映予定は未定ですが、沢山の方々にご覧いただけるよう、上映イベント等を企画中です。今後とも、よろしくお願い致します。

尚、上映情報等を共有するためのメーリングリスト、映画「フツーの仕事がしたい」の普及がしたい会MLへの登録も募集中です。
この機会にご登録のほど、よろしくお願い致します。
下記のアドレス
tsuchiya_to@hotmail.co.jp まで、

タイトルに、「フツーのML登録希望」、文面にお名前、映画の感想、未見の方は期待すること等を記して送信していただければと思います。よろしくお願い致します。

「映画 フツーの仕事がしたい」監督
土屋トカチ 


Created by staff01. Last modified on 2008-06-06 23:07:12 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について