本文の先頭へ
LNJ Logo 自衛隊はイラクに行くな! 800人がパレード
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 20031025
Status: published
View

会員関連サイト

more...

世界同時行動にこたえ、東京では、ワールドピースパレード実行委員会の呼びかけで、10月25日午後、集会とデモが行われた。参加者は約800人。「自衛隊のイラク派兵計画をただちに中止し、米国などのイラク占領に対して軍事的・経済的協力を拒否するよう要請します」という要請書を市ヶ谷にある防衛庁に直接、手渡した。防衛庁前には多数の警察と私服警官が警戒するなか、実行委員会代表の富山洋子さんが要請文を読み上げ、担当の職員に手渡した。防衛庁前は、プラカードをもつ人々で埋まり、「自衛隊は行くな!」のシュプレヒコールや日本山妙法寺の坊さんの祈りなどが続いた。

↓警察が歩道を並進して通行人とデモを遮断したため、主催者が激しく抗議して止めさせた。


↑「なんて書いてあるんですか?」
↓「こういう意味です」

↓軍服姿のパフォーマンスも登場

↓防衛庁前での抗議行動

↓この日も私服警官がたくさん。「税金ドロボー」の声も。


Created byStaff. Created on 2003-10-25 18:25:06 / Last modified on 2005-09-05 02:59:25 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について