本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:「朴槿恵退陣」光化門広場を占拠
Home 検索
 


「朴槿恵退陣」光化門広場を占拠

午後7時30分に整理集会を開いて解散...「必ず民営化を撤回させる」

ムン・ジュヒョン、ユン・ジヨン記者 2013.12.28 20:24

[出処:@Nomadchang]

午後5時30分頃、市庁ソウル広場での集会を終えた参加者らが、光化門方面に進出し始めた。午後6時頃、1万余の集会参加者が東亜日報社前の8車線を占拠して街頭デモを行い、警察は車壁を張り、光化門交差点への進出を防いだ。

彼らは国家人権委前の車壁を迂回して商店街を通り、清渓川方面に進出した。 ファイナンシャルビルと東亜日報社ビル前からデモ隊があふれ出始めた。

しかし警察は光化門交差点への進出を防ぐために車壁を張り、デモ隊が光化門 広場に進出することを防いだ。

[出処:@baltong3]

[出処:@playman0825]

午後6時30分頃、激しい肉弾戦の末に警察の車壁を突破したデモ隊は、 光化門広場に進出し始めた。1万ほどのデモ隊が光化門交差点を占拠して 「朴槿恵政権退陣」、「民営化中断」等のシュプレヒコールをあげ、その場を守った。

警察は光化門広場を横切る車壁を設置して、デモ隊が青瓦台に進入することを 防いだ。

▲東和免税店の前で保守団体が集会を開いている

警察車壁を突破しようとし、あちこちで警察とデモ隊が衝突した。右翼団体は 東和免税店前で集会を行い、デモ隊と小競り合いになった。

集会隊伍は午後7時頃に整理集会を開いた。民主労総のユ・ギス書記局長の司会 で進められた整理集会で、全国公務員労組のキム・ジュンナム委員長は、 「2014年1月9日と16日の2派、3派ゼネストで必ず朴槿恵政権を追い出そう」と 決意を新たにした。

彼らは7時30分頃、名残が残る中で解散した。(チャムソリ チャムセサン共同取材)

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


Created byStaff. Created on 2013-12-28 20:54:46 / Last modified on 2013-12-28 20:54:46 Copyright: Default

関連記事キーワード



世界のニュース | 韓国のニュース | 上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について