本文の先頭へ
LNJ Logo 韓国:韓米FTA汎国本、セヌリ党キム・ジョンフンの公認撤回を要求
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1332171845267St...
Status: published
View


「国会をなくせと言ったキム・ジョンフンがなぜ国会議員になるのか」

韓米FTA汎国本、セヌリ党キム・ジョンフンの公認撤回を要求

ソン・ジフン修習記者 2012.03.19 19:27

セヌリ党は3月18日、党舎でソウル江南乙地域にキム・ジョンフン前外交通商部 通商交渉本部長を公認した。これに対し『韓米FTA阻止汎国民運動本部』(以下 汎国本)が激しく反発している。キム・ジョンフン前本部長が国民の意思を無視 し、韓米FTA締結の先頭に立った『通商独裁者』、『売国奴』だというのだ。

汎国本は19日午前、通仁洞の参与連帯ヌティナム・ホールで記者会見を行って、 キム・ジョンフン前本部長を「総選挙追加審判対象者」に選んだと発表した。

汎国本のパク・ソグン共同代表は記者会見で、「キム・ジョンフンは頭が黒い 米国人」とし「2006年に交渉が始まった時、四大先決条件を渡す代わりに韓国 は何を得るのかと質問した時、彼は何の返事もできなかった」と話した。彼は また「庶民の望みだった流通法と共生法が韓-EU FTAの障害になると言い、共生法 の通過を阻止しようとしたキム・ジョンフンは、国民よりも外国企業の利益の 方が重要な人」とキム、チョン本部長を非難した。

イ・カンソク全農議長も「キム・ジョンフンがTVに出るたびに鳥肌が立つ」と し「キム・ジョンフンは350万の農民を虐殺した者」と強く非難した。彼は 「FTAが農業に莫大な被害を与えると誰もが予想しているのに、彼はその上に コメをFTA交渉に入れると話した」とし「全農民の力を集めて、キム・ジョンフン を審判する」と約束した。

汎国本はこの他にも報道資料で、キム前本部長を『審判対象者』に選んだ理由 を説明した。汎国本が配布した報道資料によれば、キム前本部長は2009年4月、 国会外交通商委で「これ(国会)は基本的になくすべきだ」と話した。汎国本は また批准案強行に反対するチョン・ジョンベ議員(当時民主党)に「キチガイXXX」 という悪口も言ったと伝えた。

汎国本は「国会の権限を先頭で制約してきた人が国会議員になろうとする理由 がわからない」とし「自ら立候補を放棄しろ」と話した。

同じ場所で、これに先立ち鉄道労組と全農がホ・ジュニョン前鉄道公社社長の 蘆原丙の公認を糾弾する記者会見を行った。

原文(チャムセサン)

翻訳/文責:安田(ゆ)
著作物の利用は、原著作物の規定により情報共有ライセンスバージョン2:営利利用不可仮訳 )に従います。


Created byStaff. Created on 2012-03-20 00:44:05 / Last modified on 2012-03-20 00:44:07 Copyright: Default

関連記事キーワード



このフォルダのファイル一覧上の階層へ
このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について