本文の先頭へ
LNJ Logo 尾澤邦子 : 夫・尾澤孝司の釈放署名を広げてください
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0929ozawa
Status: published
View



*写真右=尾澤孝司さん、左=邦子さん(オーマイニュースの訪韓記事)

尾澤邦子です。

尾澤孝司さんの早期釈放を求める署名の紹介、ありがとうございます。みなさま、ぜひぜひご協力をお願いいたします。

夫・尾澤孝司が5月10日にサンケン電気本社前で逮捕されてから、すでに4か月半、140日になろうとしています。警備員を「押した」ということで、どうしてこんなに長く自由を奪われ、警察に閉じ込められなくてはならないのでしょうか。人権侵害もはなはだしいです。起訴後も拘置所ではなく新座警察署に勾留されていることも何故だかわかりません。

尾澤孝司さんはサンケン電気に、韓国サンケン労組と話し合うようにとの「和解勧告」を伝えに行ったのであり、警備員と争うために行ったのではありません。さいたま地裁は「罪証を隠滅すると疑うに足りる相当な理由がある」として保釈請求を却下しています。「現行犯逮捕」であり、防犯カメラでの映像もあるのに、悪意に満ちた検察官の妄想を丸呑みしています。労働問題であるということも理解していません。

より多くの人たちが、関心を持って見ているということを示す意味でも、署名にご協力いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。 (レイバーネットMLから)

署名の呼びかけ


Created by staff01. Last modified on 2021-09-29 11:40:35 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について