本文の先頭へ
LNJ Logo 辺野古新基地反対海上デモ カヌー83艇、200人以上が参加
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1524683166426yu...
Status: published
View


辺野古新基地反対海上デモ

カヌー83艇、200人以上が参加

動画(3分26秒)

4月25日、辺野古新基地建設反対500人集中行動と並行して、海上座り込み行動が取り組まれた(主催:ヘリ基地反対協議会)。この行動には、過去最高のカヌー艇83艇、抗議船参加者をあわせると200人以上が参加した。

辺野古の工事は、現在護岸工事が進められている。当初の予定では埋め立て工事が進んでいなければならないので、大幅な工事の遅れが生じている。これは、座り込み行動の結果だ。しかし、まだ工事を止めるところまではいっていない。
今後、政府は遅くとも7月までには埋め立てのための土砂の投入を計画している。となると埋め立て現場に生息している生物に多大な影響を与える。
政府は、軍事基地建設反対を諦めさせることを狙っているのだ。辺野古は、今最大の山場といえる。(湯本雅典)


Created by yumo. Last modified on 2018-04-26 04:06:08 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について