本文の先頭へ
LNJ Logo レイバーフェスタ2017のアンケート紹介
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 1216anketo
Status: published
View


佐々木です。

「レイバーフェスタ2017」のアンケート結果を報告します。
例年にくらべて回収数が少なかったのですが、「よかった」「元気が出た」「さまざまな問題にふれることができた」など内容は好評でした。
ご覧ください。

●アンケート回収総数 25通(参加者210名)

●フェスタを何で知りましたか(複数回答可)
1、DM              1           
2、知人から           6
3、新聞・雑誌など        1  
4、チラシ            7 
5、インターネットやML      7
6、その他            4

●どの企画が良かったですか(複数回答可)
1、映画『弁護人』        21
2、音楽              6
3、川柳             10
4、脱原発テント強制撤去から1年 11
5、市民と野党の共闘        8
6、外国人労働者の叫び      14
7、3分ビデオ          12

●3分ビデオ上位作品(複数回答可)
 記録しろっっ…           13
 ユニクロ・インドネシア労働者の訴え 13
 ホウキング             12
 徴用労働者像と共に         11
 派遣労働者・渡辺照子さん最後の日  11
 私の居場所はドコ?         10
 社長VS労働者            10
 何が戻ったのか            8
 イエィ!               8
 ブラック企業             8


●感想(一部省略、まとめています)

・映画『弁護人』、期待を裏切らない映画に満足。韓国の人権運動についてもっと学びたい。
・『弁護人』、とてもよかった。今の日本のことを思いながら見ました。
・初めて参加しましたが、楽しませていただきました。
・『弁護人』は、衝撃でした。木下さんのお話をもっと聞きたかった。プログラムがタイトすぎて、進行にやや乱暴さを感じた。
・毎回来ています。よい企画です。
・闘いの中から生まれた音楽、闘いに音楽は不可欠。毎回の企画でもいいと思いました。「3分ビデオ」は、今年も最高です。知らなかったこと、忘れていたことを教えてくれます。
・いろいろな問題を提起していただきよかったです。元気が出ました。
・現場の闘いと文化が融合できるとうれしいです。
・映画がよかった。
・参加者のみなさんと共有する時間が楽しく励まされます。いつもすばらしい企画をありがとうございます。
・『弁護人』は、日本労働弁護団で上映会をやってもらったら良いと思う。
・今年も多種多様な素晴らしい企画をありがとうございます。映画『弁護人』は、たいへん感動しました。
・初めて参加しました。興味深い内容でした。映画がとても良かったです。
・抑圧された者へよりそうフェスティバル。ありがとうございました。
・初めて参加しました。外国人実習生のこと「ガイアの夜明け」で知りました。
・いろいろと深いですね。皆さんありがとうございます。
・3分ビデオ、日本がいかに多くの問題をかかえていて、これが氷山の一角だと思うと情けなくなります。
・自分で考えて、自分で思える社会が大切なんだなとまた思った一日でした。ありがとうございます。

以上

Created by staff01. Last modified on 2017-12-19 15:16:48 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について