本文の先頭へ
LNJ Logo 写真速報 : 11.22レイバーネットTV : 本の発見NO.3「2017わたしの一冊」
Home 検索
 


11.22レイバーネットTV : 本の発見NO.3「2017わたしの一冊」

アーカイブ録画(78分)アンケート一覧

 11月22日のレイバーネットTV第127号は、本の発見NO.3「2017わたしの一冊」でした。ことし最後の回らしくギャラリーもいっぱいでした。アンケートで寄せられた本を中心に「オススメ理由」と関連したディスカッションが行われました。とくに連合赤軍事件を描いた『夜の谷を行く』(桐野夏生)については、いろんな角度から意見が出され、議論が白熱しました。また書評担当で派遣労働者の渡辺照子さんからは、「年内雇い止め解雇を通告された」という厳しい現状報告があり、安倍政権のもとでの労働現場の現実が語られました。ぜひみんなで応援していきたいです。二次会では、20代の若者が「『夜の谷を行く』の議論がよかった。私たちの世代は空気を読んでなかなか本音で議論できないので、うらやましい」との声がありました。今後のレイバーネットTVでも、ディスカッション番組に力を入れていきたいです。(レイバーネットTVプロジェクト)

↓動画ニュースは「砂川事件」「芸人9条の会」を取り上げた。

↓動画ニュースのコメントをする尾澤邦子さん

↓たくさんのギャラリーだった

↓アンケートの本を後ろに並べた

↓「一押し本」をそれぞれが紹介

↓会場発言、木下昌明さん

↓特集司会の志真秀弘さん

↓『夜の谷を行く』を推した大西赤人さん

↓12.16レイバーフェスタでお会いしましょう。詳細

↓出演者記念撮影

*写真撮影=小林未来


Created by staff01. Last modified on 2017-11-23 19:58:59 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について