本文の先頭へ
LNJ Logo 岐阜でも「ぎふ市民連合」ができる!〜野党統一候補擁立めざす
Home 検索
 


岐阜でも「ぎふ市民連合」ができる!〜野党統一候補擁立めざす

とうとう「ぎふ市民連合」を作ってしまいました。代表は私の仲間の男性です。私は発起人の1人としてやっています。今 着々と進んでいます。私たちは“野党共闘・野党統一候補の要望書”を持って 各政党を回っています。他団体からも要望書を出してもらっています。賛同団体140以上が集まっています。統一候補擁立は感触いいです。岐阜は今回から1人区になってしまいました。何としても勝ちたいです。

本当は草の根から無所属のいい人を立てて選挙をしたいのですが、今から人選・供託金集め・選挙活動は厳しいし、既存の野党候補者が党の推薦を受け立候補予定なので、その人になると思います。

市民連合の3条件はのんでくれます。私の関係で結構なつながりがあるので、いけそうです。もう横断幕も作り2回会合を開いていますが、今後、街頭にも出て、記者会見も決起集会もしていきたいです。

新聞社数社、東海テレビも取材に来ました。これから裾野を広げていかなくてはなりません。選挙活動にも入っていかなくてはいけないので、これから大変です。民主主義を守るために頑張ります。(T)

*岐阜では1月27日に「ぎふ市民連合」第一回全県交流集会が開かれた。


Created by staff01. Last modified on 2016-02-22 10:08:53 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について