本文の先頭へ
LNJ Logo shinyaの写真報告 : 明日を決めるのは私たち!5.3憲法集会
Home 検索
 


shinyaの写真報告 : 明日を決めるのは私たち!5.3憲法集会


沖縄の歌をうたう古謝美佐子さん。「政府は選挙前になると沖縄の心を静かにさせようとする。沖縄に力をください」



解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会の高田健さん。「野党と市民がしっかり共闘してたたかえば、与党を追い詰めることができる」


第17代高校生平和大使の白鳥亜美さん。「憲法九条を変えようとする動きがある中、そのままにしておけない。私たちが行動を起こすことが大切」


立憲デモクラシーの会共同代表の山口二郎さん。「個人の多様性を否定するなどいやな時代の空気をはね返すのは、私たちの力」


辺野古基金共同代表菅原文子(故菅原文太さんの夫人)「私たちは現政権に、無制限に権力の行使を容認、委任しているわけではない。国の未来を決めるのは私たちです」


101歳のジャーナリストむのたけじさん。「戦場では相手を殺さなければこちらが死んでしまう。戦争が始まれば人間は三日で理性を失う。」「この九条こそが人類に希望をもたらす」「会場には若いエネルギーが燃え上がっている。これこそ新しいれきしが大地から動き始めたことです。とことんがんばりましょう」


沖縄一坪反戦地主会関東ブロックの青木初子さん。「与那国や石垣、宮古島へ自衛隊基地が建設され、沖縄は軍事要塞化されようとしている」


ヘイトスピーチ対策、朝鮮高校への補助金復活を訴える朝鮮高校生。


SEALDsの奥田愛基さん。「憲法の主権者は私たち一人一人。これまでの不断の努力がこれを支えてきた。こんなところで終わるわけがない」



豊洲コースのデモ


Created by staff01. Last modified on 2016-05-04 16:13:32 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について