本文の先頭へ
LNJ Logo 熊本野党統一候補「くまみん大パーティー」大成功!〜奥田愛基さんがスピーチ
Home 検索
 


熊本野党統一候補「くまみん大パーティー」大成功!〜奥田愛基さんがスピーチ

2月27日午前11時、あべ広美さんと2000人近い市民が集まり、広い白川公園をオレンジ色に染める大パーティーになりました!

応援団長の田尻さんのお話に始まり、応援する市民から中島くん、関根さん、柴田さん。学者の会の佐藤学さん、SEALDsの奥田くんからの熱い熱いメッセージが響きました。あべ広美さんのお話は何度聞いても本当に心に染み入ります。こんな人をこそ、私たちの代表として国政に送り出したい!と思います。最後に平野みどりさんから、より一層大きな応援の輪を広げようとの呼びかけがありました。そして、壇上で野党各党と市民応援団があべ広美さんと手をつないで、大パーティーは盛大に終わりました。

大パーティーに参加していただいたみなさん、参加できなかったけど応援して頂いたみなさん、そしてこれから本腰入れて応援しようと思っているみなさん、準備に奔走したみなさん、ほんとうにありがとうございました! 大勢のマスコミとTVカメラが取材に来ていましたがニュースで流れたでしょうか? 福岡や鹿児島からも、緑の党の仲間たちが遠路はるばる駆け付けてくれて、とってもうれしかったです。

リーフレットの持ち帰りを希望する人が多すぎて、準備したリーフレットが品切れしてしまうというハプニングもありました。ご迷惑をおかけしました。

■次のくまみん大パーティーは5月15日(日)グランメッセ 会場をオレンジ色で埋め尽くし、新しい政治の幕開けをみんなで作りましょう!(F)

奥田愛基 くまみん集会スピーチ

 今日は、手をつなごう2.27くまみん大集会でした。私、一日中、スーツ着ていて肩が凝った。集会場で、ヨチヨチ、ウロチョロする子どものかわいいこと。平和そのもの。テロも空爆もおきず、泣き叫ぶこともない日本、どうぞそのままに。それぞれの話がとても良かったと思います。集会全体、盛り上がりました。市民と野党と労組の共同は進んでいます。あとは、勝利への戦略、戦術の確立へ知恵の出し合い、意思の統一、その効果的な実行です。参加者のみなさん、スタッフのみなさん、お疲れまさでした。初めての、不慣れな共同です。行き違い、思い込み、微妙な思い違い、いろいろあります。思いやり、配慮、熟慮、抑制、積極性、いろいろ必要でしょう。でも、安倍自公政権をたおし、安保法制を廃止し、立憲主義をとりもどす一点に比べれば、乗り越えられることでしょう。勝ちたかったら、乗り越えなけれなならない、高くは見える、こ超えてみれば、越えてみてしまった壁でしょう。勝利に向けて心ひとつ、がんばりましょう。

動画
奥田愛基 2 27くまみん集会スピーチ(あだち安人)
https://www.youtube.com/watch?v=Fbxaw1MiVmc


Created by staff01. Last modified on 2016-02-28 13:24:16 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について