本文の先頭へ
LNJ Logo 安倍晋三から日本を守れ!〜福岡「若者憲法デモ」に400人
Home 検索
 


安倍晋三から日本を守れ!〜福岡「若者憲法デモ」に400人

 7月19日、福岡市天神の「若者憲法デモ」に参加しました。西鉄福岡駅横の警固公園に多くの参加者が集まっています。「安倍晋三から日本を守れ! 安倍は辞めろ! 戦争をしたがる総理はいらない! 子供を守れ! 戦争反対! 民主主義って何だ?」とコールをあげて盛り上がっています。組織の動員なしで、これほどの多くの参加者が集まっています。

「若者憲法デモ福岡」デモは、出発時は参加者が200人でした。途中参加が増えて、最後は400人になりました。感動的だったのはデモ途中で土砂降りの雨が降ったにも関わらず、参加者のほぼ全員がデモを貫徹した事です。

 さらに嬉しい事がありました。「安保関連法案に反対するママの会」が結成されたことが発表されたことです。来週7月26日に福岡市天神でデモを開催するとのことです。
 

 この日は他のいくつかのグループが、安保関連法案反対デモを福岡市で開催しました。福岡市で同時にいくつかの反戦デモが行われます。このようなことは、1970年代以来の事ではないでしょうか。(TS)


Created by staff01. Last modified on 2015-07-19 20:24:06 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について