本文の先頭へ
LNJ Logo たたかいは続く〜3.16郵政ストライキへのご支援のお礼
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0316niwa
Status: published
View


たたかいは続く〜3.16郵政ストライキへのご支援のお礼

 先日、このレイバーネットで、郵政ユニオンストライキへのご支援をお願いした丹羽です。3.16郵政ユニオンストライキは、全国24の職場で、無事、終了いたしました。ご支援、まことにありがとうございました。

 私たちが、ストライキに立ち上がるのは、日本郵政への怒りです。結婚どころか生活もままならない低賃金、過労死まで発生する超勤時間の多さ、その原因である要員不足を埋められない求人時給の低さ、自死まで引き起こすパワハラ、パワハラ等を原因とする精神疾患と休職者の多発、それらを解決しようとしない日本郵政。私たちは「働いて生きる人間」としての扱いを、日本郵政に求めているのです。

 昨年の春闘では、期間雇用社員(非正規社員)の中の最多数である「時給制期間雇用社員」へのベースアップはゼロでした。11兆円の内部留保を有する日本郵政がベースアップを実現できないはずはありません。

 ストライキは終了しましたが、“鸚亀社員の賃上げと一時金、均等待遇、正社員化、ち員、を要求する15春闘は、まだ、続きます。今後とも、私たちの闘いへのご理解、ご支援を、よろしくお願いいたします。(丹羽良子)


Created by staff01. Last modified on 2015-03-17 16:29:13 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について