本文の先頭へ
LNJ Logo レイバー映画祭2014アンケート紹介
Home 検索
 




User Guest
ログイン
情報提供
News Item 0726anketo
Status: published
View


「レイバー映画祭2014」は、380名の参加者でおおいにもりあがりました。
アンケート結果を報告します。(S)

●アンケート回収総数  41

●映画祭を何で知りましたか?
1 DM        0             
2 知人から     14
3 新聞・雑誌など   0
4 チラシ       6 
5 インターネットやML   10
6 その他      5         

●どの映画がよかったですか
1 60万回のトライ         22
2 あしたが消えるーどうして原発?  16
3 A2−B−C            24
4 続・メトロレディーブルース   20
5 貪欲の帝国           15

●感想、その他
・いろいろな映画を見ることができてよかった。興味深い内容が多かった。
・「続・メトロレディーブルース」は映画字幕をつけて世界のメディアに発信するといい。
・女性の活躍が目立つ。サムスンはショック。
・進め方、環境(弁当、食べる場所)、とてもよかった。サムスンの実態を初めて見た。
・メトロレディーが身近で、女たちががんばっていてはげまされた。
・放射能もこわいが化学薬品もねえ。日本の職場はどうなんだろう。
・今年もよかった。ありがとう。
・原発の映画上映なのに、館内が寒すぎた。
・A2−B−Cは作り方がうまくなかった。
・毎年、貴重な映像をありがとう。
・監督や出演者の話が聞けて有意義だった。
・映画に感動したと同時に、心あたたまる映画祭に心底感動。
・初めて参加したが、しゃべる、食べる、動くなど、他の人への配慮が無い方が多く驚いた。
・子供もA2判定を受け、他人事とは思えない。
・「A2−B−C」にうつっていた子どもたちのその後を知りたい。
・「60万回のトライ」、年をとって涙もろくなった。
・「あしたが消える」は初めて見たが、もし大震災の前に、もっと話題になっていたらと思う。
・内容の濃い映画を連続して見せていただいてありがとう。
・時代の変わる潮目のとき、頑張りましょう。
・貴重な映像ばかり。はげまされた。
・良かった。
・「貪欲の帝国」、わかりにくかった。
・初めての参加。すばらしい企画をありがとう。
・「続・メトロレディーブルース」「貪欲の帝国」、とてもおもしろかった。
・日常、じっくり考えることのなかった問題を考えるきっかけになった。
・半導体を作るのに、これほど危険な仕事とは。
・長時間の鑑賞には、この椅子はちょっとつらい。
・「60万回のトライ」、朝鮮学校の無償化運動が続いているのを初めて知った。
・充実しいていた。
・「A2−B−C」は、日本でほとんど観る機会がないのは、おかしい。観られてよかった。
・初めての参加。とても気持ちのいい映画祭。心からありがとう。
・「A2-B−C」、子どもたちと母親の勇気を尊敬する。多数派の話も聞いてほしかった。

Created by staff01. Last modified on 2014-07-29 13:58:00 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について