本文の先頭へ
LNJ Logo Shinyaの1.25官邸前デモ写真報告
Home 検索
 


1月25日の官邸前デモ写真報告です。撮影とコメント=Shinya

ムーミンの国フィンランドに原発を輸出しないで下さい

(官邸前)
↓フィンランドから来ましたハンナです。三人の子どもの母親です。私の家から50キロ離れた所に原発を建てようとしているので反対しています。フィンランドでも原発を建てようとする人はいます。私は日本の政治家のみなさんに、東芝などの原発を輸出させないで下さいと言いに来たのです。ムーミンの国フィンランドは原発を望んでいません。

↓私は16歳です。選挙権もありません。未来の子どもたちのために原発はやめて下さい。

↓希望の牧場の吉沢です。浪江町はチェルノブイリにされてしまった。

(ファミリーコーナー)
↓まだ原発がないと電気が足りない、経済が成り立たないと思っている人がたくさんいます。でも、あれから動いているのは1基だけです。関東では一基も動いていなくても、クリスマスのイルミネーションも消えませんでした。原発はいらないのです。そう訴えていきましょう。

(議事堂正門前)
↓この日も『ふるさと』が歌われた。

↓私は生徒に連れてこられた高校の教師です。生徒たちがこんな立派な演説をしていたなんて、感動しました。今度は私が先生を連れてきます。

(財務省前)

(経産省前)


Created by staff01. Last modified on 2013-01-26 10:30:30 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について