本文の先頭へ
LNJ Logo 1.18再稼動反対!官邸前金曜デモ・Shinyaの写真報告
Home 検索
 


Shinyaの写真報告(1.18官邸前金曜デモ)

↓官邸前。骨の髄まで冷えそうな寒さの中、今回もたくさんの人が集まった。

↓「避難先の郡山から来ました。私に帰れというなら、国会議員が富岡町に来て会議をしてください。先に住んで下さい。私たちは戻れるところが無いんです。」

↓この日、官邸前は首都圏反原発連合がやっていた通行人用の舗道確保を警察が行った。

↓孫と遊ぶ暮らしを奪われたお婆ちゃん。19歳で避難生活、何もかもめちゃくちゃにされた女子学生・・・・。これでも未だ、国策で人の住めない土地つくろうという。

↓国会正門前へとつづくキャンドルロード。ギターからジョン・レノンの『Imagine』が静かにながれ、ちょっと離れた所ではいつも忌野清志郎の歌がながれている。そして、国会議事堂正門前は「ふるさと」の大合唱。

↓国会正門前。着の身着のまま逃げてやっと許可が出て家に戻って見たら泥棒に入られており、放射線が高くて住めなくて富岡町から避難している女性。

↓この闘いは長期戦になる。その覚悟でやりぬこう。

↓財務省上交差点。昨年9月から12月にかけ、関西で原発に反対する人たちが10人逮捕され6人が起訴されている。原発反対を罪にしようとしていると訴える救援会。


Created by staff01. Last modified on 2013-01-20 10:30:00 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について