本文の先頭へ
LNJ Logo 写真報告 : 政権変わっても原発いらない あきらめない!12.21官邸前デモ
Home 検索
 


12月21日(金)、大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議が行われました。以下、Shinyaさんの写真報告です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日、野田首相への最後の抗議行動になるが、私たちは忘れない、収束宣言と再稼働をさせた首相として、なによりも犯罪者として。

私たちは振りかえり、そして、未来から今の私たちを見つめている。

全有権者の2割の票で6割の議席をつかみ、全有権者の4分の1の票で3分の2の議席をつかんだ。

私たちは許さない。私たちのいのちを危険から守るのではなく、すべてのいのち未来を危険にさらそうとする人たちを。

私たちは反省し、賢くならなければならない。

それを許してしまった私たちの欠点を、知らないでいるわけではない。

それを克服するには、どうすればよいかも知っている。

必要なのは、やわらかい心で。

手をつなぐ勇気。

どこかの、だれかが、原発を止めてくれるわけじゃない、

私たちが止めるしかない。

この失敗は克服可能、敗北なんかしていない。


Created by staff01. Last modified on 2012-12-22 15:18:34 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について