本文の先頭へ
LNJ Logo 「日本の原発電力発信ゼロ」のカウントダウン(ジョニーH)
Home 検索
 


5月5日の経産省前の午後11時の「日本の原発電力発信ゼロ」のカウントダウンに
参加しました。

レイバーネットTV中継には間に合いませんでしたが、アワプラ中継で、午後10時頃に「当然デデンコ娘」「原発御用」「くたばれトーデン」「ラ・クカラーチャはゴキブリのこと」の4曲歌いました。

栃木のデイランさんも3曲披露、山本太郎さんも劇場から駆けつけてきました。

大写しにされた北海道電力のホームページの3号機の電力供給量の数字とグラフを見ながらのカウントダウン。

テレビ朝日も「すみません撮らせてください」と申し訳なさそうに取材にきました。

午後11時03分にホームページで確認された直後、歓声があがり、興奮気味に拍手と握手とハイタッチ、乾杯する人たちも・・・。

その後、テント前に並べられた「花菖蒲」の前で、カンショ踊りが始まり、その様子を交差点に止まった黒塗りの警察のワゴン車がながめていました。

まるで黒澤明や今村昇平の映画の1シーンのようでした。

(ジョニーH)

Created by staff01. Last modified on 2012-05-06 14:59:14 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について