本文の先頭へ
LNJ Logo 報告 : 堅川の野宿者排除を許さないデモ
Home 検索
 


2月22日、堅川の野宿者排除を許さないデモがありました。
 参加者は50人くらいと少なかったですが、迫力のあるいいデモでした。相変わらず江東区は高みの上から眺めるといったピケを行なって、役所のなかに一歩も入れないぞという態度でトイレを使うのを拒否しました。こうした居丈高な態度は許せない思いです。

江東区もひどいですが、東京都も建設局の第5建設事務所の職員が隅田川の野宿者のビニールシートを勝手に切るという器物破損行為を行いました。抗議に行った人に対し、泥棒扱いをしたそうです。

いま、下町一体は、スカイツリーの景気を目論んだ再開発と、オリンピックを視野にいれた野宿者排除に、躍起になってます。原発事故と震災の復興を考えるなら、余分なお金はそっちに回すべきです。
25日にまたでもやります。11時、亀戸駅近くカメリアプラザ前文泉公園集合です。みなさん、来てください。(根岸恵子・写真=杭迫隆太)


Created by staff01. Last modified on 2012-02-23 22:20:28 Copyright: Default

このページの先頭に戻る

レイバーネット日本 / このサイトに関する連絡は <staff@labornetjp.org> 宛にお願いします。 サイトの記事利用について